公式配信情報 2018/07/06 連続チェスト開封機能、2nd stat rerollなど

情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?135025-Trove-Livestream-Notes-06-07-2018




今回の配信はTroveアニバーサリーイベント、Sunfestについて。太陽の女神のお祭り。
イベントクエストラインは少なくとも最初はTroveまたはジオードを通じてクリアできる。Carys, seraph of the golden valeフラグメントが25個報酬としてもらえ、最高の報酬はCarysのペットバージョン。

ゴールデンチケットチェストが再びやってくる。Sunfest中はログインすると1日につき1つもらえる。Hyper pinata EXとシルバーまたはゴールドコンパニオンエッグが出るかもしれない。シャドウインべーダーを倒すことで更にチェストを集めることができる。これまでにあった問題のため、いつも通りにインベーダーは発生しないが、どのバイオームでも現れる。

これに伴い、イベントの最初の週ではセカンドステータスリロールもやってくる。

箱を早く開ける機能を追加するつもりなのでmodは必要なくなる。レアを引いたら止めるなどの簡単なオプションを設定できる。

Questions and Answers Session:


Q. ジオード内に倒せる敵はいる?
A. いまところはない。将来的には倒せる敵も出てくるだろう。

Q. 週でアンロックしたネームカラーを切り替えるためのオプションを追加することはできるか?
A. できる、この機能は近く完成しPTSにやってくる。次のhotfix以外のパッチで実装されるだろう。

Q. Troveグッズはどこで売ってる?
A. いくつかはAmazonにある。

Q. ジオードかボンバーロイヤルだけに関連したクエストの予定は?
A. 各メジャーコンテンツへどう参加するかを示すクエストを用意したいが、これには明らかに時間がかかるので計画段階だ。ジオードの導入に関するクエストには満足している。

Q. デイリーコンテストを追加する予定は?
A. チャレンジのことを言っているのであれば近いうちにジオードの地表へ拡張する予定があり、またボンバーロイヤルチャレンジも検討している。

Q. 釣りに何か新しいものが追加されることはあるか?
A. 文字通りアップデートのたびに釣りの改良について話しているが新しいシステムと競合する。改良に向けて作業していることはあるがまだ秘密だ(私の想定はガーデニング)。

Q. アドベンチャーを受けるときに他クラブのメンバーにならずにポータルからアクセスできるようにならないか?
A. そうであるロジックがあるが、それがまだ適応されているかどうかわからないので確認する。

Q. ジオードのレアコンパニオンのステータスは強化される?
A. ゴールデンエッグからのレアペットはユニークな外観を持ち、同一のコンパニオンタイプはレアリティに関わらず3つの共通ステータスを持つ。各レアリティは強化段階ごとにその3ステータスの上限が上がる。一般的にレアペットは高い上限を持ち少し有利だが、重要なことはストアを介して大きなパワーとなるものが購入できないことが重要だった。

Q. 名前の整理はどうなっているの?
A. やるつもりだが元々予想していたより多くの競合があった。情報を得たら伝える。申し訳ない。

Q. デイリーログイントークンが削除されたら、dormant lorekeeperドラゴンエッグはどうなる?
A. Luxion、今後のイベント、新ログインシステムに追加されることになる可能性が高い。

Q. レアコンパニオンはシルバーエッグからもでる?
A. 出る、ブロンズからも出るし確率が低いだけ。ゴールドは(レアが)保証されている。

Q. U10が予定されているが時代遅れとなったクラスが多くある。何かするつもりはあるか?
A. 一般的なアプローチは戦闘能力を向上させることだ。最上位のdpsをnerfしたくないが他クラスの基準を調整することが望ましい。現在はアイスセージについて作業している。

Q. 一部のエンブレムがストアからなくなったが、購入せずに得られなくなったマスタリポイントはどうなるのか?
A. これらは人気がなく滅多に購入されなかったので削除された。はっきりとした詳細はないが再配布の必要性はわかっているしその作業はする。

Q. ドラゴンのアビリティを他のドラゴンで使えるようにするつもりはあるか?
A. 素晴らしいアイデアだが追加するには結構な時間がかかり、アリーのようにアビリティを切り替えるだけの簡単なものではないだろう。

Q. ボンバーロイヤルトームのマスタリを制限したのはなぜ?
A. pvpシステムで得られるアイテムに制限をかけるのは合理的だと考えた。必要なゲーム数、時間はかなり少なく他の報酬に目を向けさせる。必要な時間は充分短いと思った。

Q. ヴァンガーディアンコンテストはそろそろ?
A. そろそろだ、リマインダをありがとう。

Q. starfire fragmentのドロップを調査してもらえないか? おかしいし存在しないように見える。
A. 調べたが、ドロップするしレアなだけだ。

Q. クラフトに必要なクリスタルを減らすか集める方法を増やすつもりはあるか? どうしてトレード不可なのか?
A. 今はしないが、価格は設計通りだ。トレード可能だったらシステムに触れることなく大幅に進行ができるだろう?

Q. metamatterの入手しやすさには満足しているのか? 多くのプレイヤーがレアすぎると感じている。
A. レアであることは同意するがジオードライフサイクルは始まったばかりだ。監視は続ける。

Q. ネームカラーを選べることで開発者の偽装に関しては考えている?
A. 好きな色を選べるわけではない。認定されたものの中から選べるだけ。

Q. ボンバーロイヤルに感染者モードを追加する予定は?
A. ある、現在作業中。

Q. Yabakiについてアップデートはある?
A. 配布方法についてはなにもしていないのでより良い方法を検討している。繰り返し当選者に配ったがうまくいかなかった。

0 件のコメント :

コメントを投稿