おいしいクエストと制限付き報酬

Troveにおけるクエスト

Troveでは所謂クエストは次の3つがあります。

  • Golden Thread: チュートリアルに出てきた形式
  • Club Adventure: クラブにいるNPCから受注
  • Outpost Adventure: アウトポストにいるNPCから受注

当ブログでは今後すべてクエストと呼ぶことにします。

また、デイリーボーナスはPCでは時差があるため月曜日のボーナスの場合、日本時間では月曜日20:00から火曜日19:59までとなります。

シャドウタワー

shadow cacheはクリアするたびに貰えますが、Titan SoulとLunar Soulは週に1度しかもらえません。クリアに時間がかかるようであればあまり周回してもうまみは少ないです。

月曜日のボーナスがもらえるソウルに影響する(2倍、パトロンで3倍)ため、募集が盛んな月曜日に終わらせておいたほうが良いです。

ソウルはシャドウタワーロビーなどにあるShadowy Marketでマウントやペット、コスチュームのなどと交換できます。

Titan Soulは報酬量がそれなりにあり使い道が少ないため割とすぐに余るようになります。そうなるとTian's Treasureと交換してフラックスを得る手段となります。

恐らく最初のうちはLunar SoulはEmpowerd Gem Boxと交換することになるでしょう。

アウトポストアドベンチャー

恐らくU3以上のルミノポリスで受注できます。経験値が非常においしいです。U9だと50,000程経験値がもらえ、パトロンやXPポーション、土曜日のボーナスの効果で更に増えます。

同時に受けられる数は3つで、1日の制限は20回までです。

クエスト内容は特定のボスを倒せ、敵を10体倒せ、ランページを倒せ、素材を集めろ、〇〇をクラフトしろ、釣りなどがあります。同じNPCからは同じクエストしか受注できません。クラフトは資産があればNPCとワークベンチを行き来するだけなので、短時間で大量の経験値が得られます。上手くやればレベル29から30が3分程度で済みます。

低レベル、資産の揃わない内からでも釣りや敵の討伐は問題なくできると思います。ただし、上で挙げたボーナスを併用せずにマップをうろついていると逆に効率が下がる可能性があります。最初はおまけ程度に考えてとりあえず受注しておけばいいかもしれません。できれば通常ワールドのダンジョンを周るのが苦手なクラスに経験値を吸わせたいところです。

補足
「ルミノポリス」はネオンシティバイオームの一画です。ミニマップにワークベンチのようなアイコンがでるのでそこでクエストを受けることができます。

ワークベンチとNPC

水曜日はLustrous Gem Boxが最大で3つまで、パトロン効果中は6つまでドロップします。これはダストやジェムのリロールに使うアイテムが入っています。水曜日以外はドロップしません。

0 件のコメント :

コメントを投稿