公式配信情報 2018/07/13 ボンバーロイヤルの調整

情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?135192-Trove-Livestream-Notes-13-07-2018&highlight=stream



ボンバーロイヤルの変更

キルクレジット:
現在キルクレジットを得るには爆弾で誰かを倒さなければならない。
これをもう少し柔軟にする予定。直前に攻撃を当てた誰かが落下したりマグマで死んだときに、時間内であればキルクレジットを得るようになるだろう。

獲得経験値量の調整:
プレイヤーはラダーに表示される敵の撃破や与ダメージで経験値を得るようになる。隅に隠れて生き残るよりもダメージとキルで調整される。

観戦者モード:
コミュニティから試合で脱落した間の観戦/トグルする観戦者カメラの要求が来ている。オプションとして追加する予定。

PVPでのレベル50のトロフィー実績:
ボンバーロイヤルでこれを獲得できるように目指している。
獲得は困難なままにしたい。

Questions and Answers Session:

Q. 卵に触れたときにシルバーやゴールドエッグが地面に落ちるのはなぜ?
A. 言及してくれてありがとう、これがなにが問題であったかに光明をもたらし昨夜hotfixで修正した。

Q. クリッターを助けたときにどうやってlesser crystal cacheを貰うかを変えるつもりはある?
A. ある、2つの方法で変更するつもりだ。報酬が早くもらえるようにバーを満たすのに必要な時間を短くするつもりだ。これで報酬が出るときに離れすぎることがなくなり見逃すこともなくなる。

Q. Luxionは近くドラゴンソウルアンロックを携えてやってくるのか?
A. 将来的にLuxionマウントが出るのかという質問であれば、何とも言えない

Q. 数カ月前に告知したシャドウラビリンスプロジェクトはどうなっているのか、まだ開発中なのか中止されたのか?
A. 忘れても中止してもいない、今はu10に尽力しているのですぐには進められないが、決して忘れてはいない。

Q. U10ではジオードモジュールを使うことになるのか? そうであれば時間を取るので教えてほしい。
A. U10での戦闘はジオード洞窟での探索モジュールを使わないだろう。

Q. 色の付いた爆弾など、格好いいvfxのついた爆弾を増やす予定は?
A. 予定にはないがおもしろいアイデア。

Q. 近く予定しているQoLアップデートでは、ついにマップで自身のキャラクターマーカーに重なっている他プレイヤーの名前を消してくれるのか?
A. 消す。

Q. 2週間経ったがクラブ経験値の遡及について答えてもらえるか?
A. 経験値は想定通りに与えられず、解決方法を探しているが今はまだわからない。問題は把握している、申し訳ない。

Q. metamatterは許容範囲の下限としたことは知っているが、(2時間で1つmetamatterを保証する)adventure reliquariesの入手源を追加してもらえないか?
A. いまはしない、クエストでいくらか進めることは容易とする意図的なものだが、やがて緩めるだろう。

Q. bound brillianceは今後どうなる?
A. 上位陣だけ保証されることがないようPRラダー5k以上の報酬にする。ヴァンガーディアンが入るよう4つめのPRラダーも追加する。

Q. シルバーとゴールドエッグの発見率を上げるつもりは?
A. その予定はない。

Q. シルバーとゴールドエッグのレシピを追加するつもりはあるか?
A. 今はその予定はない。アンコモンとレアがブロンズエッグから出ることは重要で、データを観察しているが今は満足している。

Q. レベル50pvpトロフィーは獲得が困難なので土曜日のデイリーボーナスを変更する可能性はあるか?
A. 答えは上に。

Q. クラフトベンチやチェストから出る素材のドロップ率、ジオードのドロップ量の再調整はいつになるのか?
A. データとフィードバックの観察を続けており、緊急に変更が必要なものはないがU10アップデートと同時に変更を加える可能性はある。

Q. QoLアップデートって何?
A. 改良アップデートであり、8月の上旬にコミュニティが議論してきたものを含む大量の改良と最適化が行われるはずだ。

Q. Urmhalit the unforgiving(ドラゴン)はどこ?
A. いつ来るか約束はできない、ゲームに入れるための作業をしたばかりだ。

Q. 敵の船など、ボートや海に関連したアップデートをするつもりはあるか?
A. 現在予定はない、主目標はジオード地表でのU10の戦闘で残りはジオードの連結と結びだ。

Q. ジオード洞窟での招待を検討してもらえないか?
A. 検討するつもりで、これに対して慎重になっているのは本来の手順を飛ばしてプレイヤーが洞窟深くで招待するインチキに注意する必要があるから。

Q.  golden ticket chestsにgolden vale fragmentが入っているのはなぜ?
A. 答えを持ち合わせていない。

Q. ゲームにストーリーを追加するつもりは?
A. ある、ジオードでストーリーを追加し、短いものではなく、船を作るところからイベントが始まり、クエストを通じてジオードを学んでいった。惑星は繋がっており、何と争っているのか、なぜ彼らがそこにいるのか。最終部分は紛争問題の解決となる。

Q. stellarよりも上位の装備が出るのか?
A. そう想定しておいたほうが良いだろう。

Q. ジオードの他の場所を探索できる?
A. U10でできるようになり、地表に出て戦うことができるだろう。

Q. ボンバーロイヤルにマップは追加される?
A. 今いくつか評価しており、まだその最初の段階。

Q. 新ジェムは今のものと一緒に機能するのか? アースジェムなのか?
A. 話す準備はまだできていないが、新ジェムタイプとなるかな?

Q. sun and moonオーラを戻すのは検討するのか?
A. するつもりだ。今はどうするのか決まっていない。

Q. バトルファクターの報酬システムをボンバーロイヤルに組み込む予定はあるか?
A. 予定はないがいい質問だ、検討する。

Q. ハロウィーンでGourdzilla packは再販される?
A. shadows eveイベントで再販するだろう。


0 件のコメント :

コメントを投稿