ステータスの補足



わかりにくいステータス

スタビリティ
敵のノックバックに対する耐性です。あると便利ではありますが優先して付けるほどではありません。

マジックファインド(MF)
MFは発動するとドロップした装備のレアリティが1段階上がります。同時に複数回発動することもあります。数値が高いほど発動しやすくなります。影響するのは装備のレアリティのみで、チェストやフラグメントが落ちやすくなるということはないです。

Stellar装備が落ちるにはいくつ必要か?といった質問をたまに見かけますが、少なくとも公式が閾値を設けていると発言したことはありません。フォーラムなどではMF700以下、U9より下のワールドでStellarがドロップしたという報告がいくつかあります。MF2000なら1時間に1つは拾える、ということもありません。

superstition
未使用。アリーで増やせますが意味はありません。

lessermancy
ビルドモード時の右クリックによるレーザーの威力。特にradiant ruinワールドでの採掘時にあると便利です。指輪とハット、アリーで増やせます。

バトルファクター
PVPでもらえる箱の週の上限です。PVPへ参加してバトルレベルを上げると数値が増えます。

カオスファクター
毎日のログイン時に貰えるカオスチェストの数。現在は$1000お布施すると1増えるようです。

マスタリランク
1つ上がるごとに0.5%ヘルス、0.15%ダメージ、2パワーランク増えます。

クラスから見たステータス

攻撃速度が必要ないクラス
ドラコライト、トームライザー、シャドウハンター(クラスジェム装備時)

ドラコライトとトームライザーは攻撃速度が固定なので必要ないです。ルナーランサーも基本的に1番しか使わないので必要ないです。シャドウハンターはクラスジェムを装備すると攻撃速度が最大で固定されるので必要なくなります。

Energy Regenが必要ないクラス
ブーメレンジャー、レヴェナント、ディノテイマー

この3クラスのスキルはすべてクールダウン制かライフ消費型なのでエナジーを消費しません。

0 件のコメント :

コメントを投稿