http://forums.trovegame.com/showthread.php?133797-Trove-Livestream-Notes-11-05-2018&highlight=stream
今週の配信では予定しているPVPモード、Trove Bomber Royaleが公開された。このアップデートは来週PBEに来る予定。正確な狙いに対する広い爆撃。スキルと移動のいい組み合わせ。
PVP周辺のマスタリへの嫌悪は理解している。提供される報酬を排他的にするか今も議論している。現在提供されるアイテムはマスタリポイントがついているが、どのように機能するか、どうプレイヤーをシステムと組み合わせるかを検討している。うまくいかないのであれば、プレイヤーが報酬を得る他の手段を検討する。ゲームのすべての面を気に入っていないプレイヤーがいることは理解している。開発を進める毎に評価を行っていく。
試合前に他参加者を待つまで、マップ上空のガラスの籠にスポーンし、その後試合開始時にマップへ降りていく。
開始時はゴム爆弾とかぎ爪で始まる。
エナジーは最初は空で、時間をかけて回復していく。
ゴム爆弾は1度バウンドしてから次の接触面で爆発する。
プレイヤーを倒すとパワーアップアイテムを落とす。
パワーアップアイテムにはレベルアップするものがあり、試合内の最大レベルは4。クールダウンが減っていく。
1度に持てるヘルスパワーアップは1つだけ。
ビッグヘルスパワーアップを使用すると速度が落ちる。
3回分爆発時に溶岩の海を生成するようなパワーアップもある。
パワーアップはマップを探すことで張り付き爆弾などが見つけられる。
どのクラスでも同じアビリティなので問題にならない。
ダメージを与えるかマップから落として敵を倒すと少量のヘルスが得られる。
このモードではバナーは機能しない。
Bomber royaleは既存のPVPと置き換えられるが、これまでのマップはクラブpvpポータルからアクセス可能。
終了画面ではプレイヤーのランキング、生存時間、撃破数とパワーアップの取得数が表示される。死んだ場合、長い時間待つ必要がないよう離脱して新規ゲームに参加できる。
初回の敵の撃破には報酬セクションがあり、1位から3位まである。直接ではなくこのシステムを介してバトルボックスが得られる方法を検討している。報酬はこれまでのバトルボックスほど入手が難しくない。
報酬コインはトレード不可。
Questions and Answers Session:
Q. テキストボックスは修正中?A. その通り。
Q. 夏のアップデートは他に何がある?
A. いっぱいある、後で話す。
Q. Bomber royaleの継続はゲームの他要素を消すことにならないか?
A. いいえ
Q. プレイヤーがxpのためにさっさと死ぬことの対策は?
A. プレーで報酬が得られる、AFKはできないしそれで報酬とxpが得られるのか?
Q. starfireフラグメントはシャドウタワー内の全敵に拡張される?
A. 今はその予定はない。
Q. 新クラスがクラスコインでアンロックできるようにはならないか?
A. クラスコインの削除を検討しており、ヴァンガーディアンのリリースから学びたい。残りのクラスコインを公平に回収するシステムについて作業中。
Q. firelands elemental world mapを調整できないか? ここだけダンジョンがある島が表示されない。
A. 長く存在するバグで過去の配信でも言及した。修正する予定はあるが、すぐにこれを優先することはない。
Q. プレイヤーがカスタムアリーナを作れるようもっとコンテンツを追加する予定は?
A. おそらくない、クラブワールドはシステムリソースとすると非常にコストが高い。このリソースを減らす作業をしており、夏のアップデートの後こういった方面の最適化に力を注ぐだろう。
Q. earthのような、新しいジェムタイプは出る?
A. これに関するネタバレはまだない。新しいジェムタイプは今年後半を目標にしているU10+リリースの一部となる予定。
Q. ブロックの色が追加されるのはいつ?
A. カラーバリエーションではないが、夏のアップデートにブロックタイプを追加する。
Q. 最初のほうに出てたLuxionのアイテムはまた出る?
A. 出る、将来戻ってくる。
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