サーバーに接続できない時にすること



PCバージョンだと#2016や#2025と出てサーバーに接続できないことがあります。コンソールバージョンだとエラーがどのように出るかはわかりませんが、さっきまで遊べていたのに急につながらなくなるようなケースに遭遇した人は結構いるのではないでしょうか。

恐らくですが接続できなくなる原因をTrionWorldsの中の人は把握していないと思われます。何らかの誤作動でフィルタリングに引っかかっているんだろうとは思いますが。サポートセンターに問い合わせたところで管理者権限で起動しろとかキャッシュをクリアしろとか再インストールしろとかプロバイダ情報を送れとか言ってきますが、サーバーサイドで何らかの対応をしてくれることは恐らくないです。

結局どうすればいいのかというと、IPをがんばって変え続けるしかないようです。具体的にはルーターを切断したり電源を落として、30秒から1分ほどおいて接続しなおし、サーバーにつなげるか試し続けます。これが唯一の解決策だと思われます。

PCだとGlyphでエラーが出るのでまだいいですがコンソールだとエラー番号が表示されるかちょっとわからないので、よくわからないけど繋がらないというときは、サーバーが落ちていないことが確認できたら、とりあえずIPを変え続けるとまた遊べるようになると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿