クリスタル装備でのビルド



クリスタル装備でMFをどの個所にもつけられるようになりました。

前提

  • ナイト、キャンディーバーバリアン、レヴェナント以外でヘルスは一切必要ありません。
  • 攻撃速度は基本的に装備にのみ付けることができます。
  • MFを6000積んで数時間ファームしたところでクリスタル3装備なんてそうそう落ちません。

補足として、多少ヘルスを付けたほうが安定する(装備でのライフ%など)場合もあるかもしれませんが、タンク以外のクラスではファーム速度(DPS)のみを優先し、どうしてもライフや生存能力が必要な場合はアリーかフラスコ、エンブレムで補います。

装備品(クリスタル)のステータス

クリティカルダメージ
magic find
攻撃速度/移動速度

これまではMFではなくライフ%でした。MFを付けるかどうかは好みになります。クリティカルが100%未満であればクリティカルでも良いです。

ドラコライト、アイスセイジはEnergy regenを武器、指輪につけたいので可能であれば別に用意します。

レベリング中であったりU9をソロでサクサク回れないうちはmagic findを付ける必要はないと思います。

シャドウハンター、ドラコナイト、トゥームライザーは攻撃速度が必要ないので移動速度を付けることができますが、それでも乗り物は必要なので移動速度の代わりにライフを付ける選択肢もあります。

ジェムの強化や調整を8割方終えるとCDよりはMSが欲しくなってきます。2nd statはMSまたはASにしておくのが良さそうです。

フラスコ/エンブレム/アリー

ここに挙がっているもの以外はマスタリーの肥やしです。

フラスコ

conjurer's crucible vial(MF発動で補充)
vial of unleashed power(ult発動時にフラスコを自動で使用)
death-defying vial(ヘルスが低くなると自動で発動)
vial of minion multiplication(ペットの数が2倍)
elysian bandolier(最多使用回数、シャドウタワー向け)

UltのCDが短いトゥームライザー、ヴァンガーディアンはvial of unleashed powerが選択肢に入ります。vial of minion multiplicationはPR30,000以上のクラス向けです。

エンブレム

Trailblazing(ジャンプと移動速度)
arcane/martial(ダメージ倍化)
unyielding(無敵)
chronomantic(クールダウン短縮)
surestrike(crit +20%)
shadow shrike/sorcerous servant/master cheep/master magician(ペット召喚)

基本はarcane/martial+何か、となります。Trailblazingは何かを集めているときやフラスコを必要とせずにボスを倒せるような時に使います。

アリー

chronomancer qubesly / lil burgie(ダメージ+CD短縮)
rapt berserker / perfect penguin(ダメージ+回復手段)
prowling shadow
shield servitor
hungry hydrakken hatchling(MF)

empowered cosmicジェムの追加でprowling shadow/shield servitorを使う機会はほぼなくなりました。



allyをアリーと書くのは抵抗ある。ペットって書いてしまいたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿