情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?135324-PTS-Patch-Notes-Improvements-Update-July-20-2018
スタイルの追加は量が多すぎるため省略。
ボンバーロイヤルの変更
PTSで2つのボンバーロイヤルマップを運用しているが、最終版ではない。気軽にこれらのマップへのフィードバックをしてほしい。ダメージを与えてから15秒以内に環境ダメージや落下で死んだ場合、キルクレジットは最後にダメージを与えたプレイヤーに与えられるようになる。
ボンバーロイヤルで得られる経験値はより活発性や積極性を報奨するよう調整された。経験値の一部は他プレイヤーに与えたダメージに基づくようになり、ただ生き延びただけの経験値量は下がる。
溶岩や落下で死んだプレイヤーからキルクレジットを得るのが簡単になったので、キルごとの経験値量は下げられた。平均経験値量は下がるだろうが、積極的で正確なプレイヤーはより経験値が得られるだろう。
ボンバーロイヤルのスコアボードはそれぞれのプレイヤーがどれだけダメージを与えたか表示するようになる(溶岩爆弾は含まれない)。
ボンバーロイヤルでの溶岩以外の与ダメージは/metricsで計測されるようになる。
ボンバーロイヤルで負けた後、観戦するオプションが用意された。生存しているプレイヤーが観戦され、いつでも切り替えることができ、観戦している対象が死んだ場合自動で切り替わる。
稀にプレイヤーが同じチームとなり、ダメージが与えられない問題を修正した。
クラブとアドベンチャーの変更
クラブリストでクラブを並び替えられるようになる。プライマリクラブは常にチャットチャンネルc1を使う。他クラブはクラブリストの並びに従う。
Xボタンがお気に入りワールドUIに追加された。Homeworld Heartが撤去されてもプレイヤーはお気に入りワールドリストからクラブを削除することができる。
クラブランクに責任者候補権限(PresidentialCandidate permission)が用意される。これはこの権限のあるランクであるプレイヤーがAWOL責任者の後継者とみなされる。責任者がAWOLとなり、AWOLではない責任者候補権限の付いたプレイヤーがいないのであれば、クラブはAWOL責任者のまま運営される。責任者がクラブを離脱した場合全ての設定は無効になり、責任者候補権限の付いたランクのプレイヤーがいなくてもサーバーは1人を後継者として選出する。
(AWOLは多分60日間ログインしてない状態です。これまではクラブ責任者が60日ログインしなかったら自動でランクが高い順に時期責任者が選ばれていましたが、今後はある程度後継者を決めることが可能になる、ということです)
クラブクエスト"PVPアリーナの達成"は"ボンバーロイヤルで爆弾100個を使用する"に差し替えられた。
クラブクエスト"チャレンジの達成"に必要だった回数が10から3に変更された。
クラブクエスト"カオスチェストの収集(単品)"と"カオスチェストの収集(複数)"は他アイテムの分解によって集められたカオスチェストでクレジットを得られなくなる。
様々なクエストタイプ用に得られる報酬の数を表示するため/adventurerewardsコマンドが追加された。
報酬が得られない場合クラブクエストは受注できなくなる。(但しクラブXPは報酬とみなされるので、クラブクエストは上限の220を過ぎても受注できる)
ドラゴン
2種のドラゴンがTroveに追加された。Typhandir, the Sundered ShieldはDark Chaos Vaultからフラグメントを集め、ハブのDragon Crucibleでエッグをクラフトすることで入手できる。
TyphandirはGolden Dragon Effigiesからも入手可能。
Dark Chaos VaultはChaos Core Crafter Workbenchからクラフトできるようになる。
Yzzuli of the Honeybreezeは蜂型の敵からフラグメントを集め、ハブのDragon Crucibleでエッグをクラフトすることで入手できる。
The Dormant Lorekeeperドラゴンエッグは18 Xinzaya's Tokenの代わりに5 Lorekeeperドラゴンエッグフラグメントに分解される。
ストア
Hearty Party Pack 1が販売開始。Extra Life 2017期間の慈善基金によってun-bee-lievable dragon、Yzzuli of the Honeybreeze、2コスチューム、3マウント、1ダンスパッド、 8 allies、9スタイルが入ったパックができた。Trion Worldsは700パック売れるごとに$5,000の寄付をChildren’s Miracle Network Hospitalsに行い、最大$20,000となる。(SC、AL、IL、MAを除く)世界各地での2018年8月7日午前12時から2018年9月4日午後11時59分までに購入されたものが寄付となる。この寄付は税金控除対象外。
パックを購入する際に購入によってコレクションは自動でアンロックされ、すでに含まれているアイテムを購入したアカウントは重複分を受け取らないことを知らせる免責事項が追加された。
アイスセージの変更
他クラスに近づくようアイスセージのDPSを引き上げた。アイスセージの複数の敵へのコントロールも改良、拡張された。アルティメットアビリティ'The Big Chill'をアイスセージがより一般的に使いまわせるように方向性を切り替えた。複数の敵を凍らせるアビリティはユニークであり、おもしろいのでもっと頻繁に使えるべきだと感じていた。本来、Frozen Wardは良くない状況となったときのパニックボタンとして設計された。シールドは永続しDPSの上昇をもたらすので、このアビリティはクラスにとって(主にDPS不足であるため)必要不可欠となり、ライフ面での重要性は低かった。
'The Big Chill'をアビリティ1へ移す間、Frozen Wardの機能を再調整しアビリティ2へ移しアルティメットスキルとした。
アイスセージのクラスジェム"Pain Freeze"は"Ice Crash"ではなく通常攻撃を切り替えるようになる。最初に組み込まれたPain Freezeはやや制御不能であったりランダム要素が大きく、満足するほど既存のツールのサポートしたりクラスの使用感を変えるものではなかったと思ったので、変更した。このPain Freezeへの変更はクラスの完成度を高める助けとなり、クラスジェムを必須とすることなく既存の使用感をサポートするはずだ。
通常攻撃
通常攻撃のダメージはダメージ係数2.0となるよう100%上昇した。
弾のサイズが100%大きくなった(0.25から0.5ブロックサイズへ)
Ice Crash
Ice Crashのダメージはダメージ係数4.5となるよう17%上昇した。
エナジー消費量は20から15へ低下した。
Ice Crashは通常攻撃のように敵をchillにし、移動速度を3.5秒間低下させる。
Ice Crashは溶岩ブロックを凍らせようとし、その過程で水を生成するようになる。
The Big Chill
Big Chillはアビリティ1へ移され、"Frozen Ward"がアルティメットスキルとなる。
凍った敵はダメージを遅らせず、即時に受けるようになる。
Big Chillは3.5秒間続く。
Big Chillのエナジー消費量は40
Big Chillは7秒のクールダウンを持つ。
敵は凍っている間時間経過でダメージを受けるようになる。
初期ダメージのダメージ係数は3.0。
DoTダメージ係数は0.66。
Big Chillのクリティカル倍率は0.5。
Frozen Ward
Frozen Wardは"The Big Chill"と入れ替わりアビリティ2へ移された。
Frozen Wardは6秒続く。
エナジーコストは55。
Frozen Wardは50秒のクールダウンを持つ。
Frozen Wardは発動中被ダメージを50%防ぐ。
Frozen Wardの移動速度上昇は400%上昇した。
Frozen Wardが発動中マジックダメージは100%増加する。
Frozen Wardが発動中攻撃速度は400%増加する。
ラダーボード
ウィークリーコンテストのラダーは同様のコンテストをまとめるために再編集された。ヴァンガーディアンがウィークリーコンテストのローテーションに入った。
アイテム分解コンテストがウィークリーコンテストのローテーションに戻ってくる。アイテムの買戻しはラダーのスコアを下げる。
ウィークリーコンテストのラダーボードは5週ではなく4週でのローテーションとなる。各週のクラスPRコンテストは3クラスではなく4クラスとなる。
ボンバーロイヤルのウィークリーコンテスト、週間ボンバーロイヤル与ダメージが追加される。このコンテストは週ごとに週間ボンバーロイヤルキルとローテーションする。
クラスパワーランクのコンテストは5000以上で5 Bound Brilliance、2500以上で3 Empowered Gem Boxがもらえるようになる。
追加アップデート
多くのサーバー最適化とサーバ、クライアント間のデータ送受信を減らした。これで多少ラグは減るだろう。セッティングのMiscellaneousタブにコーナーストーンが爆弾やアビリティでダメージを受けないオプションを追加した。
セッティングのMiscellaneousタブに回収ホットキーを押しっぱなしにしたときに拾う装備品の最低レアリティの設定を追加した。
+50% Crystal Gathering PotionはCrystal Pinata、Lesser and Greater Crystal cacheからのクリスタル量を50%増やすようになる。
パーソナルチェストとインベントリにソートボタンが追加された。
プレイヤーは獲得した一覧から表示ネームカラーを選択できるようになる。このリストはキャラクターシートの名前の横からアクセスできる。
レアが出るまでチェストを開け続けられるよう箱開けUIにトグルが追加された。
ジオードハブにマップが用意された。
洞窟のクリッターからLesser Crystal Cacheを受け取るまでにかかる時間が約75%短縮された。
キャラクターシートからコレクションパネルを開くとデフォルトで"Hide Uncollected"ではなく"Show Favorites"を開くようになる。お気に入りに割り当てられたものがカテゴリになければ、これまでのように収集済みアイテムを表示する。
マーケットプレースに再販売ボタンが追加された。
カメラ距離がワールド間を切り替え時も保存されるようになる。
ディノテイマーのアルティメットが時々スタックする問題の修正。
ファエトリックスターのFaerie Danceにダメージナンバーが追加された。
ファエトリックスターのサブクラスとZa’hadeen(赤の原始ドラゴン)が機能しない問題の修正。
ヴァンガーディアンの遠距離攻撃のダメージサイズを調整した。
30 enemy Cursed Skullはこれまでの5体の敵を6回出すのに代わり、10体の敵を3回出すよう変更された。
ルートコレクターにカレンシーインベントリのアイテムも含まれるようになる。
カレンシーインベントリのアイテムは100グリムに分解されなくなる。
商人のスクロールスピードが上昇した。
ビルドモード時の装備品を回収は自動で拾ったものを装備しなくなる。
既に装備している効果のジェムを装備しようとしたときに受け取るエラーメッセージがより正確となった。
植物は前シーズンで育つようになる。
チョコレートスポンジがガーデニングの最上位tierに追加された。チョコレートスポンジが必要な植物はない。
水は反重力ブロックで破壊されなくなる。
Hoarfiend Hornbowのタイポを修正。
ジオードマスタリが上がらないメッセージは表示されなくなる。
ゾーンを切り替えた中のときの空がちらつく問題を修正。
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