育成を後回しにするべきクラス




タンクを任されるクラス以外だとジェムにつけたいステータスはフィジカル/マジックダメージ、クリティカル%、クリティカルダメージの3つです。この3つが最初からつく確率はかなり低いです。経験上5%もない気がします。

リロールするという手もありますが、個人的にはリロールはPR15,000を超えてさらに上を目指すときにはじめて検討するくらいでいいと思います。素材がシャドウタワーで制限がかかっているので、PRが低いうちから特にstellar以外のジェムをリロールするよりは素材を使わずにためておくか、先にマウントなどのクラフトを済ませたほうが良いと思います。


大抵の場合、欲しいステータス3つのうち2つがつき、あとはライフ(固定値/%)ということになります。ナイト、キャンディーバーバリアン、レヴェナント、ドラコライト、トゥームライザーあたりはこういったジェムと相性が良いのでジェムを使いまわすことができます。

当然DPSは他クラスより下がりますが、レベル30でstellarジェムレベル20を9個挿したくらいになるとU9のダンジョンは快適に周れます。ヘルスは1,500,000くらいにはなるので人によってはシャドウタワー以外ではこちらのほうが使いやすいと感じるかもしれません。

レヴェナントの1スキルはキャラクターのヘルス依存で、夏にリワークが入る予定なので今専用のジェムを用意するのはやめたほうが良いです。


シャドウハンター、ガンスリンガー、フェアリートリックスター、ディノテイマーの4クラスは敵に一切近づく必要がないクラスです。ヘルスが必要ないので、できる限り厳選したジェムをつけたいところです。ソロだとレベリングも厳しくbuffや回復もないため、DPSが出せないのであれば優先してアンロックする必要がありません。そういう意味ではある程度クラスバランスは取れているような気がします。

シャドウタワーに参加するようになると、ノーマルでもたまにPR20,000のプレイヤーや紫ネーム(シャドウタワーウルトラのランキング上位者)が参加していることがあります。特に派手な4クラスは初心者から見るとあのクラスが強いのかと思いがちですが、強いのはジェムと防御面を一切考慮しなくていい環境です。そこに至るまでに5,000個以上のジェムからの厳選と膨大なジェム強化費用がかかっています。

これら4クラスはある程度stellarジェムが揃ってからアンロックしたほうが良いと思います。シャドウタワーでの活躍よりもU9でのファームの安定させることを優先したほうが、結果的に育成は早く簡単になると思います。

1 件のコメント :

  1. ディノテイマーの出す恐竜のヘルスはディノテイマーのHPに比例するのでヘルス必要ですよ

    返信削除