2019年1月時点のファーム場所について



現在のファームには次のものがあります。
  • シャドウタワー
  • ジオード地表、各エレメンタルワールドでのジェム集め
  • ウィークリーコンテスト

とりあえず月曜はシャドウタワー周回、水曜はジェム集めをしておけばいいと思います。無理をして少しでも高いuberを周回するよりは1フラスコでワールドボスを倒せるくらいのところへ行ったほうが良いと思います。binding darknessやドラゴンフラグメントが期待できるからです。

稼ぎたいならMFが高ければU10G、MFが低いのであればシャドウタワー、強くなりたいなら各種エレメンタルワールドでジェム集めがおすすめです。

シャドウタワーの目的

1週目以降もシャドウタワーへ行く目的はshadow cacheやウルトラでのウィークリーコンテストを狙う場合です。ボーナス日でなくても、ウルトラでなくてもソロで回せるのであれば安定して稼げます。ワールドボスがそれなりにいるので、ジェムの強化につかうbinding darknessを狙うのもいいです。

shadow cacheから出るドラゴンフラグメントは割と絶望的な割合なのでcacheを売って買ったほうが良いと思います。

ジェム集め

ジェムを強化したいのであればジェムボックスを集めます。ジェムの強化に一番使うことになるbuilder's precise focusをクラフトするには各ジェムのdustが大量に必要になるので、極力一番少ないジェムdustのエレメンタルワールドを周回するようにします。

ジオード地表U10ではcosmicジェム以外にもクリスタル3装備が狙えますが、強化コストに見合った性能はないのでそれほど優先する必要はありません。

ウィークリーコンテスト

狙い目は敵討伐数、glim集め、ボックス開封数、infinium採掘です。これらは報酬でlight chaos vaultがもらえるのでおいしいです。

ボックス開封とglim集めは多少元手が必要ですが、海でのペットボックス(1つ300glim)がおすすめです。

ジオードでのエッグ集めもcrystal pinataがもらえるので1日1回程度やっておくと楽です。

注意点

ジェムボックスを開けるときはパトロンが有効なときにしたいです。カルマバーが35個(非パトロンだと70)で溜まるからです。パトロン15日は850クレジットですが、PC、NA環境の相場だと600,000-720,000フラックスなので2回の月曜日で元を取るのはさほど難しくありません。shadow cacheを450フラックスとすると1600個、1月曜日で800個必要となりウルトラ54周必要ですが、titan soulやradiant、stellarドロップ、その他ボーナスを考えると十分賄えると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿