公式配信情報 2018/01/12



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?131007-Trove-Livestream-Notes-12-01-2018

ドラゴンコイン払い戻しの注意:

12月12日から2月1日までに使ったドラゴンコインは1月前半に一部戻ってくる。これは以下のように来週行われる。

100-299枚使ったら50枚戻ってくる
300-599枚使ったら150枚戻ってくる
600-999枚使ったら300枚戻ってくる
1000枚以上使ったら500枚戻ってくる

Yabaki抽選の当選者に関する注意:

この抽選の当選者は3つのプラットフォームから抽選のルール、条件を満たしたプレイヤーが抽選され、翌週発表される。

Questions and Answers Session:


Q. プロフェッション(ガーデニングなどの生産スキル)を追加する予定は?
A. 2018のどこかで行う。欲しいプロフェッションがあるならフォーラムで知らせてほしい。

Q. ドラゴンコイン払い戻しの更新はある?
A. 恐らく来週。

Q. binding darknessに用途を追加できる?
A. 時間経過に伴うコンテンツのアップデートにより、用途や集める手段は増えていくだろう。

binding darknessはジェムのステータス変更に使うアイテム。

Q. 改善とは別に、クラブレベル10よりさらに拡張する予定は?
A. 恐らく今年は無理だが、プレイヤーがクラブのために経験値やclubitsを得る手段に集中していた。システムは拡張することを前提に作られたので新たな建造物(fixture)は導入されるだろう。

Q. クラブ名を変更できる可能性は?
A. できたら素晴らしい、将来的な目標ではあるが、いつやるかは決まっていない。

Q. 2種類のgem dustを1:1の比率ではなく別のものに変換する機能を検討してもらえないか?
A. 手段を提供した場合、失敗したり高額になり、dustを失うことになるだろう。特定のgem dustが欲しいのであればそのワールドへ行くのが最適だと考えている。

Q. デイリーチャレンジの定期的な報酬としてbound brillianceを追加できないか?
A. チャレンジは恐らく無理だがそういった声には耳を傾けており、何らかの手段ができないか調査は可能。

Q. adventurineファームを変更する予定は?
A. 将来より多くの手段が用意されるだろう。

Q. ファイアエレメンタルワールドのマップを島が見えるよう調整することはある?
A. マップのQoLは現在作業中なのでその可能性はある。

Q. トレード可能カオスチェストアイテムの情報は?
A. トレード可能なレアは削除された。他の選択肢は調査していたが今言えることはない。

Q. Luxionから大量のコインを持っている人の使い道として高額なチケットアイテムは用意されるか?
A. コインはすべて使ってもらいたいので今後そうなる可能性はある。

Q. 近いうちにDracolyteを調整、強化する予定は?
A. Dracoは次に大きな変更を受けるクラス。

Q. 起動画面、ローディング画面を変更する予定は?
A. できたら素晴らしい、これまで高速なダウンロードにするため全プラットフォームでクライアントサイズを小さく保つことはできなかった。

Q. SpinnerとStarfireフラグメントがドロップしないのはなぜ?
A. フラグメントは非常にレアだが入手できる。

Q. アストラルと呼ばれる装備の新階級の噂があるが、本当?
A. 将来より多くの、良い装備が用意されるが名前や詳細は決定していない。2018年には大幅な変更を加える。

Q. 誰がyabakiを獲得したかいつわかる?
A. 来週公表する。

Q. 次の大型アップデートの前に、これまでのアップデートで発生した問題を修正するパッチをリリースする予定は?
A. アドベンチャーに関する問題に対応するため1つの大きなホットフィクスがあり、2月の祝日に関係したイベントをリリースするためのものを予定している。次の大型アップデートはうまくいけば1カ月後。

Q. チュートリアルワールドのようなプレースタイルで特別なワールドとかどう?
A. 2018年の最も大きな計画を漏らすことになるので詳細は言えない。このニュースを共有することを楽しみにしているが、皆に大々的に公表したい。

Q. 次のBlocky Bonusはいつ?
A. 来月。

Q. 2015年でのradiant giantのような、シャドウタワー以外でエンドゲームステータスに向けて設計された強力な敵は期待できる?
A. PVEの内容など、戦闘の次の階層に関する作業を積極的に行っている。戦闘を意味のあるやり方で変更できるまでUber 10以上はリリースしないことを以前述べた。シャドウタワーの将来的なバージョンについても同じで2018年の計画に入っており、夏を目標にしており、それまでに2つの大型リリースがある。

Q. 高速釣りイベントはいつ?
A. 1月23日。

0 件のコメント :

コメントを投稿