公式配信情報 2018/03/9 ドラコライトの強化



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?132158-Trove-Livestream-Notes-09-03-2018
https://www.twitch.tv/videos/236968758

新起動画面:

素晴らしく整理された、わかりやすい操作。描画できるようテクノロジーは更新され、起動画面でアイテムを確認でき、ローテーションが見える。例えば週間のカオスチェストは左側をクリックすると確認できる。

デイリーボーナスセクションはその日のボーナスだけを表示するようになるが、クリックして週全体のボーナスを見ることができ、よりコンパクトな見た目となる。

ドラコライトの強化:

通常攻撃の半径が増加。
通常攻撃の射程が増加。
火炎放射は滑る氷ブロックを安定した焦げたブロックに変換するようになる。

ドラコライトの眷族のチャージは2倍速く溜まり、火球速度は2倍になる。
ドラコライトの爆弾は6秒後に起爆するようになる。
ドラコライトの爆弾は4回ではなく2回の攻撃で起爆するようになる。
投てき距離が若干伸びた。
ミニドラゴンが100%スポーンする(クラスジェム)。

ドラゴンフォームでの火炎放射が100%増加。
マジックダメージが50%上昇。
ヘルスリジェネが300%上昇。

VFXの除去:

パフォーマンスの向上、目に見えるエフェクトの優先付けをし、処理落ちするような場面でエフェクトを消す。
重要度の低いエフェクトを消し見栄えをよくする。
(設定が)lowとmediumで最も劇的な変化となる。
rally blade swordやflying blocksといった一部エフェクトは最適化された。

技術詳細:

クライアントの安定性の向上
安定性問題の修正
サーバー性能の更新
ワールド切り替え時のクラッシュを修正

レベル30コスチューム:

全クラスが30レベルに到達すると新コスチュームがもらえ、すでに到達している場合は自動でアンロックされる。

メモ:

ancient bootsという新ブーツが釣りに追加され、old bootsはアドベンチャーに必要になるのでスタック可能となる。

他メモ:

将来的にチームは配信報酬として様々なタイプのタリスマンを出すかもしれない。

Questions and Answers Session:

Q. 開発者は髪型以外のスタッシュを追加する予定はある?
A. 予定にはなく現在のスケジュールではないが、ユーザー作成コンテンツをサポートする準備ができつつある。

Q. ヒーローアップデートでUber 10は入る?
A. 入らないが今年中に入れることを目指しており、秋かそれより前になるだろう。全てをスケールアップさせただけのものにはしたくないが、新たな体験と多様なゲーム性を求めている。

Q. 2018年にクロー、スピア、弓を使うクラスを追加する予定は?
A. クラスの追加はもちろん予定しているが、いつになるかは決めておらず、使用武器は使用率の低い武器の重きを置きつつコンセプトに基づいたものになるだろう。クラスは必ず増えるが恐らく2018年ではなく、まだわからない。

Q. ヴァンガーディアンの必要なクラフト素材を下げることを再検討するつもりは?
A. 大部分の目玉となるfuxtureなどは問題とせず、これがPTSを脅かしているようだ。こういったことを考慮するとクラフトパスはかなり現実的だと受け止めている。すべての必要素材が時間で制限されていないことに気を付けてほしい。sentience shardはランページチャレンジからだけでなくビーコンからも入手できる。
ヴァンガーディアンのレシピは基本的にプレイヤーのトレード可能であるplasmiumファーム能力に依存し、この新素材は(トレード可能であるため)長い期間価値が変動しないことを保証する。

Q. 毎時の新たな侵略者に伴い、ランページがアクティブであっても引き続きドラゴンコインを集めることはできるか?
A. できないが彼らは比較的レアなのでそれほど影響は出ないだろう。

Q. 毎時のイベントでコインが得られないのならば、別に手段が用意されるのか?
A. 観察を続け、どれだけのコインが使われているか比較するだろう。使用率が大幅に下がっているようであれば調整や新たな配布手段を検討するだろう。

Q. PVPはいつ修正される?
A. 簡単に答えることはできないが、*手をテーブルに叩きつけ* しばし待て、壮大なものになるだろう。

Q. 開発者は現在の紫ネームとdark chaos vaultの報酬システムについてどう考えているのか?
A. これらはどちらも再検討が必要かもしれないが、現在の予定では低い優先度となっている。大きな変更を予定しており新しいシステムを追加する一方で古いシステムを更新するバランスを見つけたい。開発チームは現在新しくエキサイティングなものに集中しているが、これは古いものを再検討しないということではない。

Q. 非スチームクライアントにギフトオプションをつけられるか?
A. 詐欺と一部パックのトレード可能アイテムの履歴のリスクにより、ギフト贈呈をつけていない。

Q. シャドウタワーのリワークで、よりシームレスになるようレイアウトの変更や中間のポータルを削除するといった変更はあるか?
A. ポータルは技術的制約の一部だ。そのため現在のフォーマットに沿ったものになる。残念だが質問のようなことにはならないだろう。

Q. Yabakiに何が起きたのか? Gandaの対となるもなのかあるいはGandaと張り合うものなのか?
A. Gandaは間違いなく数年にわたり頂点に君臨した素晴らしいマウントである一方で、Yabakiはtrove of wonderのような同等の難しい入手方法を持つ、格を競うことができる唯一の存在だ。今すぐにやるのかやめるべきなのかわからない。Gandaは将来にわたり究極の獲物として残るだろう。

Q. ヒーローズアップデートに続くアップデートで全クラスを見直し、それに応じてバランスを取ると言った。これはどう実装されるのか? 弱いクラスの持つ欠点を修正するクラスジェムを追加するのか、または既存のクラスジェムが強化された、これまで通りの強化によってQoL面の改善をキャラクターに行うのか?
A. 時間が近づけば詳細を伝える。ヒーローズアップデート後の2018年内に大型アップデートが予定しており、配信でヒントを出しているかもしれないが公式には何も言っていない。戦闘評価の進歩は予定しているものの1つであり、目玉として新たな戦闘仕様が入るかもしれない。詳細はまだ言えないので数か月後の発表を待ってほしい。

Q. many leggedアドベンチャーボックスは何本の足がある?
A. QJunebug: 最低8
Dopesheet: いっぱい
Twixler: ついていないものより1本多い

Q. TroveCreation subredditにフィストスタイルをいつ投稿できるようになる?
A. この夏から評価を始める可能性が高い。

Q. クラブアドベンチャーの拡張についてどう思う? より長くして報酬を増やすのはどうか?
A. アドベンチャーを長くし、比例した報酬を与えるというコンセプトには賛成だ。今後のアドベンチャーのために覚えておく。

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