公式配信情報 2018/03/16 ヴァンガーディアンの概要



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?132265-Trove-Livestream-Notes-16-03-2018
https://www.twitch.tv/videos/239446517

ヴァンガーディアンの概要

新しいタイプの武器、フィジカルダメージであるfist weaponを使う。

メレーモード:
左クリックはパンチコンボ。
右クリックはアイビーム、エナジーを消費して大ダメージを与え、敵が受けるダメージを10秒間少量だけ上昇させる。

アビリティ 1: AoEを放出する、移動速度を上げ被ダメージを下げる自己バフ
アビリティ 2: レンジへ切り替える

レンジモード
左クリックでレンジショットとなり、4発目毎に強力な攻撃を放つ
右クリックはAOEショット

アビリティ 1: 攻撃速度と与ダメージの上昇
アビリティ 2: メレーに切り替える

メモ:
メレーへの切り替えは時間経過で回復効果が得られる。
レンジへの切り替えはエナジーブーストが得られる。

パッシブとサブクラス:
着地でダメージを与えブロックを破壊する。クラブワールドでは壊せないがコーナーストーンではダメージを与える。

クラスジェム: Hero's Mantle
メレーまたはレンジでの通常コンボの最終ヒット(それぞれ3発目/4発目)を当てたとき、アビリティのクールダウンを少し短縮する。

クラスの入手:
クラスはアウトポストにあるresistors workbenchでクラフトでき、このワークベンチもクラフトできる。

クラフトに必要な素材はクラブfixture、トーム、マーケットプレースを利用することで容易に集められる。時間制限のある素材はないし、パックの購入でクラスは入手できる。

来週は予定しているパックについて話す。

Questions and Answers Session:

Q. 他クラスのバランスを再検討するつもりはあるか?
A. ゆっくりと予定通り進めており、現在はrevenantを調査している。

Q. コンソールはQoLアップデートが入ったが、例えばパトロンパスの残り時間を確認する方法などがない。対応してもらえるか?
A. これは長い間要求されているものであり、提示してくれたことに感謝する。再度調査する。

Q. 素材タブ以下のインベントリ画面で、"up"ボタンを押してリストの一番下のあたりをループできるようにできないか?
A. 良いフィードバックだ。

Q. コンソールだけの問題かわからないが、Luxionの販売品を購入しインベントリで確認するまで既にアンロックしているかどうか知る方法がない。トレード可能な時間もわからないので対応してもらえないか?
A. 予定しているアップデートでNPC商人を改良しており、こういった問題は把握しているが確実なものとしたい。

Q. 金曜日のドラゴンフラグメントへの新デイリーボーナスは全フラグメントに適応されるのか? 特にVoidwatcherとルミノポリスの新ドラゴンはボックスから得られると思っている。金曜日に開けると効果が得られるのかボーナスは影響しないのか?
A. その通りで、ボーナスはワールドでドロップするフラグメントに適応され、ボックス分には適応されない。

Q. ヴァンガードのほかに配信で2つのancestralドラゴンパックは公開する?
A. 来週パックについて話す予定。

Q. 配信でヒーローアップデートの予定日を発表する?
A. いいえ、だけどそんなにかからないだろう。

Q. クラブメニューを介してのクラブクエストがないから、オブジェクトや支払い税率が最低のクエストを追加するのはどうだろう?
A. 前回配信で触れたが、検討している。

Q. 一部クラスがずば抜けているが、開発者はnerfでバランスを取ろうと考えたことはあるか?
A. 我々の一般的な運営方針はnerfではないが、もっと多くのクラスをDPS上位陣のラインに押し上げる予定だ。

Q. ヴァンガーディアン パッシブ: touchdownはコーナーストーンに作用するか?
A. するから気を付けて。

Q. クラブワールドとハブでフリーカメラが使えるようにする予定は?
A. カメラ調整は工程表にあるが今すぐにという話ではない。

Q. ヒーローズアップデートの新パックではドラゴンとクラスはsteamストアで買えるようになる?
A. 未定だが可能であればゲーム内でsteam walletやクレジットで購入できるようにするかもしれない。

Q. 今後のアップデートでキューブコンバーターに色を追加する可能性は? 滑らかなグラデーションをつくったりTroveで見つけて気に入ったものをコピーするのに役立つ。
A. ヒーローズアップデート後のアップデートに向けて新ブロックテクスチャの作業をしているので楽しみにしてほしい。

Q. 前にも聞かれたと思うが、ドラコライトのようにクロロマンサークラスジェムを再評価することはあるか?
A. アップデートごとに古いクラスの再評価とアップデートを進めており、次はクロロではないが予定にはある。

Q. Boothildaはプラズマフィッシングクエストを発注する?
A. そうなると思う。

Q. 壮大な"PVPの展望"を進めてもらえる?
A. いまはできないがとーーってもおもしろくなるだろう。

Q. ムーンキーに必要なムーンキーフラグメント量を調整する予定はあるか? 現在は50/200/200となっている。50/100/200とすれば納得がいく。例えば必要量を200から100とすればノーマル、ハード、ウルトラの移行がずっとスムーズになる。
A. 納得できるロジックはなく、差し戻したときに提供された方法のままだ。残念ながら修正は簡単ではないが、新デイリーボーナスではドロップ率のブーストがある。探知機となると思うので変化を確認するだろう。

Q. もっと大きなPVPマップが作れるようになる可能性は?
A. ない、受付も現在保留中。

Q. スタータークラスコインを何かに分解できるようにする可能性は?
A. クラスコインはXP2倍ポーションになり、スターターコインはできない。

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