情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?133553-Trove-Livestream-Notes-27-04-2018
Questions and Answers Session:
Q. クラブの初期における拡張をどうにかしてもらえないか?A. クラブの低レベルに必要な経験値量を次の大型パッチで下げるだろう。レベル1-3で必要な経験値を大幅に下げ、レベル4-6でも有意に下げる。正確な数値は未定。
Q. Luxionでのドラゴンコインのように、Chaos coreの使い道が欲しい。
A. Luxionと全く同じになるかはわからないが、別の用途を否定しないしできたらいいと思う。
Q. 新パックはクレジット購入できるか? 最初の50日に必要な分のExtra Lifeがなく、購入できるはずのクレジットの価値を下げている。
A. パックにはクレジットで購入できるもの、ドルで購入できるものがあり、これらはプレイヤーが遊んでいるバージョンにかかわらず本来の価値を保たれていなければならない。
別の要因にゲームの外からの、XBOX1とPS4ストアでのアイテムの視認性がある。ここでパックを宣伝することはTroveについてあまり詳しくない新規プレイヤーに視認性を最大化する助けとなる。一般的に可能であれば、クレジットで購入させたい現金のみのパックを用意する必要がある。最近の例でいえばヴァンガーディアンパックがそれにあたる。
Q. 全クラスの中でガンスリンガーが使いやすさと性能において圧倒的だが対応する予定はあるか? クラスはすべての面で優秀すぎる。
A. ガンスリンガーは存在意義のリワークが不可欠で、AoEと単体DPSが最高のクラスがあってはならないはずだ。
ガンスリンガーのパワーが他のクラスを大きく引き離していることについては同意する。アプローチは通常ガンスリンガーのnerfとなるが、効率的でないクラスを強化し同じレベルに近づけるつもりだ。Troveがどう成立しているかと他クラスを同程度に強化させたいので、nerfは避けたい。
Q. fae tricksterが再度リワークリストに載ることはあるか?
A. 性能の低いクラスはすべてリワークリストにあり、このリストは来年予定しているU10+のリリースに向けて今年の夏に再評価される。
Q. 将来更なるトームが追加される可能性はどのくらい? ルミノポリスのクラフトにおけるcinnabarがカギとなりそうだが、実際はそのためのトームはなく、採掘が困難な鉱石はゲームの進行をかなり遅くした。robotic salvageやplasmiumトームのようにfairy dust やcupcakeトームがあれば歓迎するだろう。
A. 様々なトームの追加を検討しており、cinnabarトームについてはすでに議論したので、faerie dustについて話し合った。
Q. plasmiumはlesser neon cacheのルートテーブルから削除するか量を増やすことはできるか? lesser neon cacheから得られる量とscrap caseから得られる量が一緒なのはストレスになる。
A. 同意する、予定しているアップデートで変更されるまで、調整は1週間前に行われ、次のパッチに入るだろう。平均量は約205となり、lesser cacheはより出にくくなり、量が増え350となる。
Q. 少し前にPVPにアップデートと修正が入るといったことは知っている。バランスを改良する議論はあったのか? 即死させ遊ぶのを大きく苛立たせるクラスがいる。
A. 来週の配信を見ることを強く勧める。現在の課題を認識しており、向かう先に爆発的なものを捉えており、チーム全体が夢中になっている。
Q. PS4の招待の修正にこんなに時間がかかっているのはなぜ?
A. 問題は他の基幹コードを調整したときに出始めた。今はテストチームで修正し、予定しているアップデートと一緒に、他のクラッシュ問題との解決案と共に配信されるだろう。遅れとその影響について謝罪する。
Q. lorekeeper dragon eggは再度Luxionやほかの方法で入手できるようになる?
A. 今月の作業リストにあり、Luxionを介してlorekeeper dragon eggが得られる方法が用意されるだろう。
Q. コンソールで残りのパトロン時間が見れないのはなぜ?
A. 簡単に聞こえるが、実際はプラットフォームとサードパーティープラットフォーム間で共有される情報には複雑な制限がある。確認できるようにしたいが、我々と外部チームにとって大変な作業となる。把握はしているが現在の工程表には載っていない。
Q. 所属する各クラブでの像を追跡できる手段を追加する予定はあるか? いまはプライマリクラブの情報と同じものが表示される。
A. これをリストのクラブ管理にむけたQoL改良に追加しようとしたが、これを書いた後に既にリストにあることに気が付いた。
Q. そのリストにあるものの優先順位はどうなっているのか?
A. メインコンテンツとシステムに順位づけられ、夏の前半にリリースし、その後評価するので夏の後半か秋の前半となるだろう。
Q. シャドウタワークエストNPCを追加することは可能か?
A. 検討する。いい提案だ。
Q. prime world gem boxとkey fragment収集クエストがないのはなぜか? ひょっとしてクエストNPCをプライムワールドに追加するのか?
A. アドベンチャーは最初はプレイヤー母数の最大量をサポートするような選択をしたが、時間とともにさらに追加していくだろう。
Q. progressionパッチがいつになるか言うことはあるか? それは次のメジャーパッチとなるのか小さいものなのか? この夏に来るのか秋になるのか?
A. 夏の前半でのメジャーリリースを予定しており、progressionのマイルストーンはその後になる。今年の終わりを目指していてその作業をしている。U10を特別なものにしたいと以前述べたが、これを実現するために努力してきた。夏前半のアップデートは何を実現するかの基礎を築くための門出となる。
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