ジオードガイド

ジオード洞窟の構造

洞窟はいくつかの分岐があります。進んでいくとゲートがありますが、このゲートは2種類あり、1つは行き止まりを示す看板が付いたゲートで、もう一つのLEDがついたゲートはtierの境目であることを示します。

行き止まりには3種類あり広さや構造は異なりますが、クリスタル、鉱石、植物の3種の何れかが集中して採取できるような部屋となっています。tier2以降であればコンパニオンエッグが落ちているもあります。

こういった行き止まりでThumperを使うと隠れたアイテムが可視化されます。30個分のクリスタルなどが出るので、Thumperはほぼ必須です。但し強化するほどではありません。

チュートリアル後の方針

モジュールの強化に必要なmetamatterは数が少なく入手方法が限定されており、かなりの貴重品です。そのため使い道はGASとオムニツールに絞るべきです。

GASによってジオード内のライフ兼活動時間が決まります。長く洞窟にとどまるには強化が必須です。

オムニツールはビルドモード時の右クリックと同じ効果です。鉱石にはオムニツールの強化段階を基に制限がかかっているものがあるため、強化しないと採掘できないものがあります。

移動速度を上げたりしたくなりますが、とにかくこの2つの強化を最優先したほうが良いです。

コンパニオンの性能

コモンとレアであまり違いがないので、とりあえず1匹連れて行くようにしていれば気にしなくていいと思います。マスタリ的にはおいしいです。分解するとクリスタルになります。


ジオードの感想

正直ほめるところがないです。チュートリアル終了後のクリスタルとmetamatterを集める作業が苦痛でしかないです。グリムを集めるのに草を刈るだけしか手段がない、マウント使用不可と言えば伝わるでしょうか。

書き忘れましたが、フレンドと一緒にできません。同時に入ったらうまくいけば同じインスタンスに入れるかもしれません。

相対的にボンバーロイヤルをよく見せるためにこれをやったとしたら、大成功と言えるでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿