公式配信情報 2018/08/03 Improvements updateについて

情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?135719-Trove-Livestream-Notes-03-08-2018


Troveの現況: Luxionの失踪イベント
クエストはデイリー報酬付きで2週間続き、独自バージョンのLuxionへのクラフトへつながっている。

アイスセージには火曜日には間に合わない修正がある。ダメージが上昇する。

予定しているボンバーロイヤルの変更は、やられるとプレーヤー間で観戦できるようになる。

/statsは与ダメージを計測し、新スコアボードは試合結果を計測する。積極的にダメージを与えるほど得られる経験値が増えるだろう。

転落死や溶岩によって死んでもキルクレジットが得られる。

ジオードサンクチュアリに新旧プレイヤー双方にわかりやすいようマップが追加される。

160のスタイルが追加される。アンロッカーを多く抱えているプレイヤーには朗報だろう。

8月10日の配信でTroveマジックカーペットを配布。

インスタグラムでも情報公開中
https://www.instagram.com/trovegame/

Questions and Answers Session:

Q. 今回のアップデートでヴァンガード用武器のスタイルがないのはなぜ?
A. プレイヤーからの投稿をつけ付けたときにフィストスタイルが1つもなかったからだ。まだヴァンガーディアンは新しいので、リリースされた後に多くのスタイルを受けた。U10ではいくつかのスタイルとコスチュームが用意されるだろう。

Q. 次のクラスリワークはどれになるのか?
A. トゥームライザー。U10のあとになる。

Q. クロロマンサーのリワークはいつになる?
A. 日付は決まってないが次にリワークするクラスではない。

Q. U10に必要なパワーランクはいくつになるのか?
A. まだ公表しないが、数週間のうちに知らせるだろう。

Q. U10ではほかになにがあるのか?
A. これからの数週間で話していくことになる。新ジェムタイプなど。

Q. エクストラライフパックはいつリリース?
A. クリエーターからの要望が多くあるので2つのパックに分割し、1段階目は8月7日、コンソール向けは8日、2段階目は今年の後半となるだろう。

Q. コモンとレアは同じステータスが得られるが並びが異なるので、コンパニオンのステータスを修正してもらえないか?
A. コモン、アンコモン、レアコンパニオンは内部的に同じステータスを持つが、アップグレード時にわかるように、強化具合は異なる。これは意図的なもので、コンパニオンのレアリティの違いによる能力差をつけたくない。全く同じものがいたら教えてほしい。

Q. エンパワードジェムに好きな効果がつけられるようリロールできるようにするつもりはあるか? ないのであれば人気のない効果の見直しやリワークはするのか?
A. 今はU10での新ジェムに力を入れているのでその予定はない。リロールはかなり大がかりな作業となるだろう。人気のないジェム効果やそれらに関するアイデア、フィードバックがあれば聞かせてほしい。

Q. クラスのリワークを念頭に、ディノテイマーの以前のクラスジェムをLuxionに持たせるつもりはあるか?
A. ない、あれは死んで埋葬された。

Q. アップデートのリリースにおいて、ミニオンのAI全般の修正や改善する予定はあるか?
A. 今のところ改良や修正の予定はない。対応してほしいものがあるのだろうか。複雑なAIはTroveの向かう先ではない。トゥームライザーのミニオンに関してはリワークを検討する可能性がある。

Q. 発動中空中に行ってしまうので、キャンディーバーバリアンのアビリティを修正することはあるか?
A. わからない、調べてみる。

Q. エンパワードジェムアビリティ、エンブレム、フラスコへリワークや追加は予定しているか?
A. 近くリワークをする予定はないが、フォーラム向けだろう。何かアイデアがあれば気軽にスレッドに投稿してほしい。

Q. ディノテイマーのUltのクールダウン時にキャラクターがハブへの帰還モーションで固まるバグは把握しているのか?
A. improvements updateでUltを修正している。

Q. レアコンパニオンにコモン、アンコモンよりも高いステータスがついているのはなぜか?
A. 具体例を挙げてもらえると答えやすい。レアは優れているべきで、強化すると異なるステータスが得られる。

Q. 洞窟でシルバーとゴールドエッグの発見率を上げる予定は? 文字通り不可能では?
A. 全く不可能ではない。確率は非常に低く現在変えるつもりはない。

Q. ジオード由来のクラスの追加を検討したことは?
A. 確実に検討するだろう。次のクラスをどうするか社内で議論している。

Q. LuxionのローテーションにLil Burgieなどのトークンアリーが入るのはいつ頃になる?
A. そういったdayspring報酬の再販を引き続き行うだろう。

Q. ジオードのストーリーを話したが、Troveのストーリーを話す予定は?
A. 今後のリリースでストーリーをおろそかにしていないことを確認したい。過去のコンテンツに触れることでストーリーは鮮明となるだろう。ストーリーが広がるにつれ過去のコンテンツへの幅広い経路を用意する利点はない。

Q. 弱いクラスをbuffする予定は?
A. クラスの見直しとbuffを行っている。直近で強化したのはアイスセージで、次はトゥームライザーになる。

Q. 最近の配信でU10アップデートでは"一部クラスの戦闘キャパシティを広げる(あるいはそういった方向性となる)"と言及したが、どういう意味か?
A. 正直、こういった方向性と言ったことは覚えていない。確立したシステムで進めていたが、今後数週間にわたり詳細を伝えていく。

Q. デイリーログイントークンを何か別のものに置き換える予定はある?
A. 今はその予定はないが提案は受け付けている。

Q. Urmhalit the unforgivenのリリースはいつ?
A. やりたい方法で報酬を与えられるよう、プラットフォームチームが技術的な作業を進めている。

Q. despoiled divinityの量を増やしたり別手段で入手できるようにする予定は?
A. Luxionは在庫周りで不正しているかもしれない。

Q. ジオードハブの低FPS問題の修正はいつになる?
A. improvements udpateでいくつかパフォーマンスの改善が行われるが、それによって全プラットフォームでfpsが改善する保証はない。全体的な改善は行われるし、今後も続けていく。

Q. hype pinata EXをトレード可能にしたり分解できるようにする予定は?
A. 分解できるよう値は与えるがトレード可能にはしない。

Q. 次回のmod受け付けはいつ頃になる?
A. 今回のスタイルの追加のように、定期的に受け付けている。マウントとドラゴンなどの受付をしたばかりだ。定期的に行われる。

Q. 将来クラブワールドへ入らずにfixtureからクラブクエストを受けられるようになるか?A. ほぼ毎週これを聞かれるが、そうはならない。プレイヤーにはクラブワールドへ入ってほしいので変更されないだろう。


0 件のコメント :

コメントを投稿