Adventuresパッチノートの翻訳 part 1



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?129360-Adventures-Patch-Notes-November-14-2017

日本時間11月15日0時からあたるパッチになります。作業予定時間は6時間です。

Clubs 2.0

アドベンチャー、建造物(fixture)、クラブ権限をサポートするためクラブのUIを一新。クラブUIを開きGearボタンでクラブの詳細を確認できる。

クラブからプレイヤーがアドベンチャーを進めることでクラブがレベルアップするようになる。クラブのレベルでどの建造物を建てられるか決まる。クラブが得られる経験値は日ごとに上限があり、アクティブなメンバー数で上下する。

クラブポータルに代わってhubにクラブHQビルが設置される。クラブHQビルには以下のクラブへのポータルがある:
  • 小さいが活動的
  • 新建造物(先週使ったclubitに基づく)
  • 高パワーランク
  • ランダム

クラブHQビルに自クラブのポータルを出すためには前の週に最低1clubitを使う必要がある。これは活動的でないクラブが表示されるのを防ぐため。

これらのポータルを通るとクラブのRally of Heroes建造物の前に移動する。

時々クラブに最初にログインしたプレイヤーがクラブUIでオンラインと表示されなかった問題の修正。

クラブ名はプレイヤー名の下に表示されるようになる。Settings menuにこれらを隠すオプションがある。

クラブアドベンチャー

ヒーロー(アドベンチャーNPC)がクラブのRally of Heroes建造物でスポーンする。

ヒーローは複数のレアリティで分類される。コモン(White)、アンコモン(Green)、レア(Blue)、エピック(Purple)、レジェンダり(Orange)。

スポーンしたヒーローは決められた時間残る。外出中眠るかもしれない。これらの仕様はクラブウィンドウのアドベンチャータブから必要な権限を持つメンバーが管理できる。

ヒーローに割り当てられるアドベンチャーのタイプは時間が経つにつれて変わる可能性がある。アドベンチャーテーブルはRepose of Heroes建造物を追加することで改良される。

アドベンチャーを完了するとAdventurineという新カレンシーが得られる(インベントリ > Flux タブ > Dragon Coin タブ > クラブ > Adventurine)。パトロンは33%のボーナスを受ける。

プレイヤーは1日につき最大220のアドベンチャーを完了できる。この上限は1日でプレイヤーが完了するものよりも高くすることを意図して設定された。

Adventurineで次のものを購入できる:
  • hubのクラブHQビルにいる女性商人から新たなクラブデコ
  • hubのクラブHQビルにいる男性商人から新たなマウント、スタイル、Ally、LEDブロックレシピ
  • クラブワールドのTravelling Merchant fixture (Tier 1-3)から
    • Travelling Merchantを使うにはクラブのメンバーでなければならない。
    • Tier 2、3のTravelling Merchant fixtureはBlocktron Dragon Egg Fragments、Club Empowered Gem Boxes、Aura: Atom Sphere、Aura: Restless Remnantsを追加で販売する。
    • Club Empowered Gem BoxはRadiant Empowered Gemが保証されたランダムなジェムが入っている。
  • Trovian Clubit UnionのClubit Minting Machine、またはT1/T2 Travelling Merchant fixturesで10:1の割合でClubitに変換可能。
  • Tier 3 Travelling Merchant fixtureのGrand Clubit Minting Machineで85:10でClubitに変換可能。

同時にアドベンチャーを受ける人数は制限がある。現在の上限はプライマリクラブで3、他クラブで3。

完了しなかったアドベンチャーは受けてから1週間経つとアドベンチャーウィンドウから消える。

アドベンチャーは目標を達成するとプレイヤーの現在位置やNPCが残っているかに関わらず即完了となる。

アドベンチャーを完了するとアドベンチャーを受注したクラブが経験値を得る。

やりたくないアドベンチャーは自由に破棄できる。

ヒーローNPC

22のヒーローが追加された。一部NPCをスポーンさせるにはTier 1-3 Repose of Heroes fixtureが必要になる。

6種のコモンヒーロー:
Mysterious Champion
  • 9時間外出、削除は50clubitsかかる
  • 眠らない、止まれない、止まらない
  • PVPアドベンチャーを得る

Ol’ Boothilda the Crazy Boot Lady
  • 9時間外出、削除は150clubitsかかる
  • 2時間おきに1時間眠り起こすのに1 clubitかかる
  • 釣りアドベンチャーを得る
  • Tier 1 Repose of Heroes Fixtureを設置するとスポーンしなくなる

Davey Drowner the Skeletal Pirrot
  • 1日と6時間外出、削除は200clubitsかかる
  • 眠らない
  • 生きたPirrotsを倒すアドベンチャーを得る
  • Tier 1 Repose of Heroes Fixtureを設置するとスポーンしなくなる

Mycenius the Starcap Sporeceror
  • 18時間外出、削除は100clubitsかかる
  • 15分おきに5分眠り起こすのに2 clubitかかる
  • Medieval Highlandsのアドベンチャーを得る

Marshall McTaggart the Frontier Lawbot

  • 21時間外出、削除は100clubitsかかる
  • 6時間おきに1時間眠り起こすのに40 clubitかかる
  • Desert Frontierのアドベンチャーを得る

Cardinal Richemelieu
  • 18時間外出、削除は100clubitsかかる
  • 60分おきに15分眠り起こすのに5 clubitかかる
  • Candoriaのアドベンチャーを得る


6種のアンコモンヒーロー:
Chief Brosquatch
  • 14時間外出、削除は125clubitsかかる
  • 7時間おきに7時間眠り起こすのに25 clubitかかる
  • Permafrostのアドベンチャーを得る

Archlich Kizappian
  • 1日と2時間外出、削除は200clubitsかかる
  • 眠らない
  • Cursed Valeのアドベンチャーを得る


Lady Seldarine the Moon Prophet
  • 12時間外出、削除は80 clubitsかかる
  • 2時間おきに15分時間眠り起こすのに15 clubitかかる
  • Fae Wildsのアドベンチャーを得る

Sarlash the First Hunter
  • 21時間外出、削除は150 clubitsかかる
  • 6時間おきに1時間眠り起こすのに30 clubitかかる
  • Jurassic Jungleのアドベンチャーを得る


4種のレアヒーロー:
Neologus the Robot Overlord
  • 18時間外出、削除は250 clubitsかかる
  • 8時間おきに2時間眠り起こすのに250 clubitかかる
  • Neon Cityのアドベンチャーを得る

Katonnis the Ember Drake Lord
  • 18時間外出、削除は200 clubitsかかる
  • 2時間おきに30分眠り起こすのに25 clubitかかる
  • Dragonfire Peaksのアドベンチャーを得る

Narandir the Last Awake
  • 15時間外出、削除は300 clubitsかかる
  • 30分おきに15時間眠り起こすのに20 clubitかかる(時間は間違っていない)
  • Radiant Ruinsのアドベンチャーを得る
  • スポーンさせるにはTier 1 Repose of Heroes fixtureが必要

Larsene the Shady Dealer
  • 1日外出、削除は400 clubitsかかる
  • 5時間おきに1時間眠り起こすのに75 clubitかかる
  • Shadow Towerのアドベンチャーを得る
  • スポーンさせるにはTier 1 Repose of Heroes fixtureが必要

6種のエピックヒーロー:
  • Dracantes the Pirate King
  • 21時間外出、削除は500 clubitsかかる
  • 1時間おきに1時間眠り起こすのに75 clubitかかる
  • Treasure Islesのアドベンチャーを得る

Irran-Shu the Windfox Trickster
  • 18時間外出、削除は300 clubitsかかる
  • 8時間おきに1時間眠り起こすのに70 clubitかかる
  • Forbidden Spiresのアドベンチャーを得る
  • スポーンさせるにはTier 1 Repose of Heroes fixtureが必要

Uzumi the Envoy of the Seas
  • 24時間外出、削除は400 clubitsかかる
  • 2時間おきに4時間眠り起こすのに50 clubitかかる
  • Water Gem boxes収集のアドベンチャーを得る
  • スポーンさせるにはTier 2 Repose of Heroes fixtureが必要

Susiria the Wind Emissary
  • 18時間外出、削除は400 clubitsかかる
  • 8時間おきに1時間眠り起こすのに75 clubitかかる
  • Air Gem boxes収集のアドベンチャーを得る
  • スポーンさせるにはTier 2 Repose of Heroes fixtureが必要

Udunn the Fiery Magmagister
  • 12時間外出、削除は200 clubitsかかる
  • 眠らない
  • Fire Gem boxes収集のアドベンチャーを得る
  • スポーンさせるにはTier 2 Repose of Heroes fixtureが必要

Snackle the Hoarder of Shinies
  • 1日と2時間外出、削除は100 clubitsかかる
  • 6時間おきに2時間眠り起こすのに100 clubitかかる
  • chaoticアドベンチャーを得る
  • スポーンさせるにはTier 3 Repose of Heroes fixtureが必要

2種のレジェンダリーヒーロー:
Ambarine the Deep Delver
  • 6時間外出、削除は10 clubitsかかる
  • 眠らない
  • 採掘アドベンチャーを得る
  • スポーンさせるにはTier 3 Repose of Heroes fixtureが必要

Ganda the Sky Shepherd
  • 15時間外出、削除は10 clubitsかかる
  • 眠らない
  • loot huntingアドベンチャーを得る
  • スポーンさせるにはTier 3 Repose of Heroes fixtureが必要

Club Fixtures

建造物(fixture)はクラブワールドに設置できる建物であり、メカニック、バフ、ドロップチャンスの増加などがアンロックできる。

fixtureによる恩恵はPVEだけに適応される。Mount Menagerieを設置してもバトルアリーナでボーナスジャンプは得られない。

レベル1だとクラブは基礎fixtureしか置けない。追加fixtureスロットはクラブのレベルが上がるたびにアンロックされる。

fixtureはTrovian Clubit Union fixtureに置かれた商人から購入できる。クラブウィンドウのfixtureタブで必要権限を持ったメンバーは商人はアップグレード、設置、撤去することができる。

fixture毎に得られる、効果が出ている恩恵はfixtureタブか(プライマリクラブのみ)クラブリストから確認できる。

fixtureは建てる前にclubitがかかる。fixtureは追加clubitを払うことでそれぞれ2回アップグレードできる(週間コストも上昇する)。

fixtureはbuffを発動するために維持費がかかる。最初にfixtureを設置すると即時に維持費がかかり、fixtureをアップグレードしても即維持費が取られることはないが、それ以降の維持費は上昇する。

fixtureにはベース、コンバット、ユーティリティ、アルティメットの4種類がある。

ベースFixtures:
Rally of Heroes
Hero Rally地点にアドベンチャーヒーローをスポーンさせられる。必要権限を持ったクラブメンバーはこのヒーローたちをクラブウィンドウのアドベンチャータブから管理することができる。Rally of Heroes Fixtureはヒーローがいる間強化、撤去ができない。このfixtureは維持費がかからない。

Level 1: 無料でもらえ、3 Hero Rallyポイントが使える。
Level 2: アップグレードに2,500 Clubitかかり、4 Hero Rallyポイントが使える。
Level 3: アップグレードに5,000 clubitかかり、5 Hero Rallyポイントが使える。

Trovian Clubit Union
クラブのメンバーは"Club Vault"マシーンからClubitを寄付することができる。必要権限のあるクラブメンバーはClub Combat Fixture Merchant、Club Utility Fixture Merchant、 Club Ultimate Fixture Merchantから新たにfixtureを購入することができる。fixtureが購入できない場合はクラブが必要なcubit(恐らくclubitの誤り)を持っていないか十分なレベルに達していないことを意味する。Clubit Minting MachineでプレイヤーはAdventurineをclubitに変換することができる(どちらもカレンシーインベントリにある)。このfixtureは維持費がかからない。
Level 1: 無料でもらえ、クラブclubitの上限は3,000
Level 2: アップグレードに1,000 Clubitかかり、クラブclubitの上限は9,000
Level 3: アップグレードに5,000 Clubitかかり、クラブclubitの上限はなくなる

コンバットFixtures:
Shrine of Skill
4クラブレベルが必要でクリティカル率とクリティカルダメージを上昇させる。
Level 1: 初期コスト1,250 Clubitがかかり、維持費188 Clubit、2%のクリティカル率と25%のクリティカルダメージが得られる。
Level 2: アップグレードコスト2,500 Clubitがかかり、維持費250 Clubit、5%のクリティカル率と50%のクリティカルダメージが得られる。
Level 3: アップグレードコスト1,250 Clubitがかかり、維持費375 Clubit、10%のクリティカル率と100%のクリティカルダメージが得られる。

Shrine of Ferocity
6クラブレベルが必要で物理とマジックダメージをを上昇させる。
Level 1: 初期コスト3,000 Clubitがかかり、維持費450 Clubit、物理とマジックダメージが5%上昇する。
Level 2: アップグレードコスト4,600 Clubitがかかり、維持費600 Clubit、物理とマジックダメージが10%上昇する。
Level 3: アップグレードコスト7,200 Clubitがかかり、維持費900 Clubit、物理とマジックダメージが15%上昇する。

Shrine of Vitality
2クラブレベルが必要で最大ヘルスを上昇させる。
Level 1: 初期コスト450 Clubitがかかり、維持費68 Clubit、最大ヘルスが25%上昇する。
Level 2: アップグレードコスト1,540 Clubitがかかり、維持費90 Clubit、最大ヘルスが50%上昇する。
Level 3: アップグレードコスト3,630 Clubitがかかり、維持費135 Clubit、最大ヘルスが100%上昇する。

Shrine of Rejuvenation
4クラブレベルが必要でヘルス/エナジーregenを上昇させる。
Level 1: 初期コスト800 Clubitがかかり、維持費120 Clubit、ヘルスregenが50%、エナジーregenが1上昇する。
Level 2: アップグレードコスト1,960 Clubitがかかり、維持費160 Clubit、ヘルスregenが100%、エナジーregenが2上昇する。
Level 3: アップグレードコスト4,120 Clubitがかかり、維持費240 Clubit、ヘルスregenが100%、エナジーregenが3上昇する。

Shrine of Resilience
2クラブレベルが必要で被ダメージを軽減する。
Level 1: 初期コスト450 Clubitがかかり、維持費68 Clubit、被ダメージを2.5%軽減。
Level 2: アップグレードコスト1,540 Clubitがかかり、維持費90 Clubit、被ダメージを5.0%軽減。
Level 3: アップグレードコスト3,630 Clubitがかかり、維持費135 Clubit、被ダメージを10%軽減。

Shrine of Efficiency
8クラブレベルが必要で全コンバットfixtureの維持費を下げる。このfixtureに維持費はかからない。
Level 1: 初期コスト450 Clubitがかかり、全コンバットfixtureの維持費を15%下げる。
Level 2: アップグレードコスト1,540 Clubitがかかり、全コンバットfixtureの維持費を20%下げる。
Level 3: アップグレードコスト3,630 Clubitがかかり、全コンバットfixtureの維持費を25%下げる。

Utility Fixtures:
Travelling Club Merchant
5クラブレベルが必要で毎日clubitが得られる商人MPJ7を利用できる。
Level 1: 初期コスト1,250 Clubitがかかり、維持費188 clubit、Clubit Standから1日に100 clubitが得られる(起動するにはFixture捜査権限を持つクラブメンバーが必要)。更に商人はLEDブロックレシピ、マウント2種、シャドウ1装備のかけら4種、ally3種、オーラ1種を販売する。
Level 2: アップグレードコスト2,500 Clubitがかかり、維持費250 clubit、Clubit Standから1日に200 clubitが得られる(起動するにはFixture捜査権限を持つクラブメンバーが必要)。併せてアップグレードされた商人は(Radiant Empowered Gemsが入った)Club Empowered Gem Box、追加マウント2種、追加シャドウ1装備のかけら2種、追加ally4種、追加オーラ1種を販売する。
Level 3: アップグレードコスト4,750 Clubitがかかり、維持費375 clubit、Clubit Standから1日に300 clubitが得られる(起動するにはFixture捜査権限を持つクラブメンバーが必要)。併せてアップグレードされた商人はBlocktron Dragon Egg Fragments、追加マウント1種、追加シャドウ1装備のかけら1種、追加ally3種を販売する。

Mount Menagerie
3クラブレベルが必要でインタラクティブな"leash"ブロックが含まれる。これはFixtureInteract権限を持つクラブメンバーがマウントを置いて披露することができる。更にMount Menagerieからは追加ジャンプとTalismanドロップ率の上昇が得られる。
Level 1: 初期コスト900 Clubitがかかり、維持費135 clubit、1 "leash"ブロック、+2ジャンプとCorgi、Meownt、Shmeep、Centaur talismanのドロップ率が少し上昇する。
Level 2:アップグレードコスト2,080 Clubitがかかり、維持費180 clubit、3 "leash"ブロック、+3ジャンプとレベル1のものに加えLlama、Rat、Panda talismansのドロップ率がレベル1の2倍上昇する。
Level 3:アップグレードコスト4,260 Clubitがかかり、維持費270 clubit、5 "leash"ブロック、+5ジャンプとレベル2のものに加えGriffon talismanのドロップ率がレベル1の4倍上昇する。Griffon talismanはU-5以上でしか落ちないがドロップはマウントで得られる。MenagerieはCursed Skylandsに制限されていない。

Hoard of Prosperity
10クラブレベルが必要でmagic findとAdventure Box、 Pearls of Wisdom、Shadow Key Fragmentsのドロップ率が上昇する効果が得られる。
Level 1: 初期コスト3,600clubitがかかり、維持費540 Clubit、100 magic findとAdventure Box、 Pearls of Wisdom、Shadow Key Fragmentsのドロップ率がすこしだけ上昇する効果が得られる。
Level 2: アップグレードコスト5,320 Clubitがかかり、維持費720 Clubit、150 magic findとAdventure Box、 Pearls of Wisdom、Shadow Key Fragmentsのドロップ率がレベル1の2倍上昇する効果が得られる。
Level 3: アップグレードコスト8,040 Clubitがかかり、維持費1,080 Clubit、200 magic findとAdventure Box、 Pearls of Wisdom、Shadow Key Fragmentsのドロップ率がレベル1の4倍上昇する効果が得られる。

Font of Knowledge
3クラブレベルが必要で追加XPとボーナスXP量の上昇効果が得られる。ボーナスXPは新ステータスで、プレイヤーがXPを得たときに2.5%の確率でボーナスXP量と同じXPが得られる。
Level 1: 初期コスト600clubitがかかり、維持費90 Clubit、追加で10%のXPとボーナスXPが100%上昇する。
Level 2: アップグレードコスト5,320 Clubitがかかり、維持費120 Clubit、追加で20%のXPとボーナスXPが200%上昇する。
Level 3: アップグレードコスト8,040 Clubitがかかり、維持費180 Clubit、追加で30%のXPとボーナスXPが300%上昇する。

Repose of Heroes
6クラブレベルが必要でRally of Heroes fixtureで出るヒーローのレアリティと種類を増やす。詳細はヒーローNPCセクションで。
Level 1: 初期コスト3,375 clubitがかかり、維持費338 Clubit、一部ヒーローがスポーンされるのを防ぎ、他がスポーンする確率を上げ、ヒーローがよりレアなミッションをもたらす確率を上げる。
Level 2: アップグレードコスト5,050 Clubitがかかり、維持費450 Clubit、一部のレアなヒーローがスポーンする確率を上げ、ヒーローがよりレアなミッションをもたらす確率を上げる。
Level 3: アップグレードコスト7,725 Clubitがかかり、維持費674 Clubit、一部のレアなヒーローがスポーンする確率を上げ、ヒーローがよりレアなミッションをもたらす確率を上げる。

Scenic Belltower
8クラブレベルが必要で全ユーティリティfixtureの維持費を軽減する。このfixtureには維持費がかからない。
Level 1: 初期コスト600 clubitがかかり、全ユーティリティfixtureの維持費を15%軽減する。
Level 2: アップグレードコスト1,720 clubitがかかり、全ユーティリティfixtureの維持費を20%軽減する。
Level 3: アップグレードコスト3,840 clubitがかかり、全ユーティリティfixtureの維持費を25%軽減する。

アルティメットFixtures:
Effigy of Echoing Strikes
9クラブレベルが必要で確率で追加攻撃が発生する効果が得られる。
Level 1: 初期コスト10,000 clubitがかかり、攻撃が0.5%の確率で2回ヒットする。
Level 2: アップグレードコスト13,000 clubitがかかり、攻撃が0.75%の確率で2回ヒットする。
Level 3: アップグレードコスト17,000 clubitがかかり、攻撃が1%の確率で2回ヒットする。

Effigy of Potent Opulence
5クラブレベルが必要でジェムのアップグレードに必要なdust費用を下げ、追加でジェムがドロップする効果が得られる。
Level 1: 初期コスト5,000 clubitがかかり、維持費375 clubit、ジェムアップグレードコストを5%下げ、あらゆるワールドでのプライムワールドでのジェムボックスが落ちる確率が少し上昇する。
Level 2: アップグレードコスト7,000 clubitがかかり、維持費500 clubit、ジェムアップグレードコストを10%下げ、あらゆるワールドでのプライムワールドでのジェムボックスが落ちる確率がレベル1の2倍上昇する。
Level 3: アップグレードコスト10,000 clubitがかかり、維持費750 clubit、ジェムアップグレードコストを20%下げ、あらゆるワールドでのプライムワールドジェムボックスでのジェムボックスが落ちる確率がレベル1の4倍上昇する。

Effigy of Flowing Elixirs
7クラブレベルが必要でフラスコを使った時に低い確率でチャージが最大になる効果が得られる。
Level 1: 初期コスト7,000 clubitがかかり、維持費525 clubit、1%の確率でチャージが最大になる。
Level 2: アップグレードコスト9,400 clubitがかかり、維持費700 clubit、2%の確率でチャージが最大になる。
Level 3: アップグレードコスト12,800 clubitがかかり、維持費1,050 clubit、3%の確率でチャージが最大になる。

Effigy of Frugality
10クラブレベルが必要で全fixtureの維持費が下がる効果が得られる(これはScenic BelltowerやShrine of Efficiencyとスタックしない)。
Level 1: 初期コスト10,000 clubitがかかり、全fixtureの維持費が10%下がる。
Level 2: アップグレードコスト13,000 clubitがかかり、全fixtureの維持費が20%下がる。
Level 1: アップグレードコスト17,000 clubitがかかり、全fixtureの維持費が30%下がる。

Club Ranks and Permissions
クラブランクはPresident、VP (Vice President)、Officer、Enforcer、Captain、 Memberとなる。

“Leader”は“Vice President”または“VP”となる。

“Architect”は“Enforcer"となる。

クラブにいるPresidentは1人だけとなる予定。アドベンチャーアップデートのリリース時に一番早くオンラインになったリーダー(VP)がPresidentに任命される。クラブにVPがいない場合はPresidentは最もランクの高いものが選ばれる。

クラブのPresidentが30日以上inactiveになったらVPアクティビティに基づき新たにPresidentが自動的に選ばれる。

クラブ権限はランクごとに編集できるようになる。クラブPresidentと"EditPermission"へのアクセスができる他メンバーはクラブワールド内でメンバーが何をできるか決めることができる。

初期権限はランクごとに決められており、これらはこのシステムが導入される前にあった権限の範囲に基づいて設定している。

クラブ権限の有効化/無効化はクラブUIのPermissionタブでできる。

プロモーションの変更:
Presidentはいつでも他のクラブメンバーを任命でき、ランク"Member"以上のメンバーをいつでも解任できる。Presidentは自身を解任することはできない。代わりに誰か別人をPresidentに任命することができる。

VPはいつでも自身を解任でき、VPに解任権限があるのであればいつでも他Officer、Enforcer、Captainを解任できる。

Officerはいつでも自身を解任でき、Officerに解任権限があるのであればいつでもEnforcer、Captainを解任できる。任命権限があればいつでもEnforcer、Captain、Memberを任命できる。

Enforcerはいつでも自身を解任でき、Enforcerに解任権限があるのであればいつでもCaptainを解任できる。任命権限があればいつでもCaptain、Memberを任命できる。

Captainはいつでも自身を解任でき、任命権限があればいつでもMemberを任命できる。

Memberランクのプレイヤーは任命も解任もできない。

権限リスト:
Modify
クラブワールド内でプレイヤーが建築できる初期設定。全クラブワールドのゾーンは初期設定ではランクにこの権限がつけられたプレイヤーによって編集される。AccessControl権限にあるように‘/zonerestrict’コマンドを使うことでクラブワールドゾーンごとに特殊な設定にすることができる。Modify権限とBasicModify権限の付いたランクは‘zonerestrict standard’設定が施されたクラブゾーンで建築することができる。

AccessControl
クラブワールドゾーンごとにプレイヤーがBasic、Standard、Modify、Expert modification権限を決めるために‘/zonerestrict’コマンドを使えるようにする。‘/zonerestrict’コマンドは引数を取れるようになる。コマンドは制限したいクラブワールドゾーン内に立って使わなければならない。

BasicModify
‘/zonerestrict basic’設定とされているクラブゾーンで建築ができるようになる。

ExpertModify
‘/zonerestrict expert’設定とされているクラブゾーンで建築ができるようになる。ExpertModify権限へアクセスするにはランクはModifyとBasicModifyへのアクセス権限が必要である点に注意。

Bomb
クラブワールド内でボムの使用を有効化/無効化する。Bomb権限があってもゾーンが/zonerestrictコマンドで編集できるようになっていなければボムが使いない点に注意。‘/club setzonedamageable’とすることでボム権限あるいはゾーンの制限設定にかかわらず、ゾーンがダメージを受けることから防ぐことができる。

Terraform
クラブワールドでterraformerの使用を有効化/無効化する。

Craft
クラブのワークベンチでのクラフトを有効化/無効化する。

Invite
この権限が付いたメンバーにクラブへ新メンバーを招待できるようにする。

Promote
この権限が付いたメンバーに所属メンバーを高ランクに任命できるようにする。任命するメンバーよりも任命されるメンバーを高いランクにすることはできない

Demote
この権限が付いたメンバーは所属メンバーを降格させることができる。

Kick
この権限が付いたメンバーは所属メンバーをクラブから追い出すことができる。

ClubChest
クラブチェストを利用を有効化/無効化。

OfficerChest
クラブオフィサーチェストを利用を有効化/無効化。

EditMOTD
この権限の付いたメンバーはクラブの本日の一言を編集できる。

EditPermissions
この権限の付いたメンバーはクラブのランク権限を編集できる。
注意: どのランクが権限を編集できるか検討するときは慎重に。

FixtureInteract
この権限の付いたメンバーはクラブに置かれたfixtureを利用できる。

FixtureAddRemove
この権限の付いたメンバーはクラブワールドでfixtureを設置、撤去できる。

FixturePurchaseUpgrade
この権限の付いたメンバーは新たにfixtureを購入、既存のものを強化、維持費の支払いができる。

ControlNPC
この権限の付いたメンバーはRally of Heroesでヒーローを召喚できる。また、クラブのアドベンチャータブでNPCの管理ができる。

Blocklist
この権限の付いたメンバーは‘/club block’と‘/club unblock’コマンドを使うことで非クラブメンバーがクラブワールドへ入場するのを防ぐことができる。

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